しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

明日の準備が、出来ました。
プラバンだけにしようか、レジンを持って行くか・・・
色々悩みましたが、やっぱり、持って行く! 
行ってから、持ってくればよかったとか、見本が見せれたらよかったとか、後悔するのは嫌ですから。
大荷物で行くのが、私らしいです。
整理も苦手だし、小さくまとめるのも苦手。
だって、あれもしてもらいたいし、これもしてもらいたい。
時間が許す限り、楽しんでってもらいたいです。

なので、プラバンと、レジン、それとリクエストの画材を少々。
メモラビリアートのM先生に教わったチップボードを木に見せるやり方と、私が文具博で段ボールを木箱に見せる塗り方をしていたので、その2点をしようかな。
たぶん、何点もすることは出来ないかもなので、あとは、飾り(エンベリ)に応用の利くものを少し。

画像は、また明日。
撮り忘れないように、しなきゃ 

今日、税理士さんが、来られて家業の確定申告が終わりました。
ついでに、私の確定申告書の作成もしていただき、提出。
風邪気味もあり、今朝は頭痛に苦しみましたが、やっと一息つけました。
明日からは、また、キット組みにかかります

過去に行った、お子様数人での子供講習会を振り返ってみました。
予算も少ない中で、2時間程度で終わるものを、というご注文でした。
基本形を写真の2枚にして、あとは、男の子は車のダイカットを貼ったりしました。
他にも、お花のダイカットや、風船のダイカットなど、1人に対して個数を決めて、自由に飾り付けいただきました。
子供講習1
子供講習2
写真は、貼っても貼らなくてもOK!
ペーパーも裏側使ったり、別の物にされた方もいました。
全員違う作品になりましたが、お写真、了解を得ていないので載せれません
すみません

来月も楽しい会になるように、全力で頑張ります!
あ、その前に23日のかぎしっぽ倶楽部ですね。
参加される場合は、メッセージよりご連絡ください。
よろしくおねがいします 


 
人気ブログランキングへ

来月、メモラビリアート大阪教室のお祭りより先に講習会があります。
こちらは、私が講師として行くもので、違うキットで大人と子供を同時にし、かつ時間は約2時間での講習です。
たぶん、子供たちの方で2時間が終わってしまうと想定して、大人はレジュメを付けて、自分たちで作成いただこうかと考えています。
子供会サンプル
子供たちは、この形をリクエスト。 
四角い紙と、表紙に関しては、紙を選ぶことができるようにして、ベースは好みの色で作成しました。
貼るのは、自分でやっていただきます。
ただ、紙を選ぶ時間が取れないと困るので、四角い紙は、一応セットしました。
デザイン的にいうなら、表紙と中の四角い紙や飾りは、合わせたい。
でも、全員が同じもつまらないとのことで、選択肢は少なくても、自分で紙を選んでもらうことにしました。

コルゲートブック
大人のたちは、この形です。
凝ったデザインにしたいとも思いましたし、大人の方は色々していただきたいとも思いました。
が、きっと子供にかかりっきりで2時間が終わる気がします。
放置状態で、画材を使ってもらうのも無理ですので、貼るだけキットになってしまうと思います。

つまらないかもしれないなぁ・・・。
時間内に終わり、楽しんでいただく。
出来るかどうか、もうちょっと悩みます。 


 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ