しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

メモラビリアートの先生講習会(インストラクター対象)を受講してきました。
10時から13時までかかって、装飾台8割と箱24個の内の1個が出来上がり。
ヾ(°∇°*) オイオイ

お腹が減っては戦が出来ぬってことで昼食に。
14時過ぎに戻って、そこから再稼働。
16時過ぎまで頑張りましたが装飾台はほぼ完成したものの、箱は7個・・・
全然、終わらず・・・。

この講習、キットがすごい!
時間内に少しでも進むように、かなり手を加えられていました。
ペーパーも、チップボードも、トリマーが要らないくらいカットしてあって、ほんとうにお得なキットでした。
作成した先生の苦労が見えるようで、このまま作らずに放置なんて申し訳なくてできないなと・・・。

自宅に帰り、晩御飯と片づけを済ませて、21時から、また頑張りましたよ。
そして先ほど完成~
 
全体図は、後日UPします。
とりあえずは、出来上がった追加の箱たちです(笑)

22608
これが、そんなに大変なのかって?
べラムペーパーを蛇腹に折って、はさんであるのですよ。
しかも、ちゃんと中もパターンペーパーも貼るんです。
とにかく細かいんです。

玄関にハロウィンは飾れませんでしたが、クリスマスは明日にでも、飾れそうです
 
F様
ご注文の品、本日ペーパーを購入してきましたので、少々お待ちくださいね(;^_^A 

11月1日は、メモラビリアートのインストラクター向け講習会の日です。
満席だそうで、12名での講習になるようです。
サンプルの画像は、メモラビリアート大阪教室のブログに上がっていますが、ここには貼らずにおきます。

明日、私の作ったものをここで・・・ちょっとだけ紹介します(*´ェ`*)
たぶん時間内に仕上がらないとの事なので、全体像は無理でしょう!(`・ω・´) 
って、威張ってどうする~(笑)


そして、かぎしっぽ不動産に、また注文が!
兵庫県のF様ありがとうございます。
嬉しい悲鳴です。
サンプルも現物販売で、手元にあるのが、黄色の屋根のおうちと、ホワイトチャーチ、
ハロウィンスリムハウスのみと言う状態になっています。
明日、講習から帰ったら、キット組に勤しみます。

頑張るぞ~!!


 

10月31日は、メモラビリアートで「キットクロパ」を開催します。

メモラビリアートって何ぞや?の人もいらっしゃるかもしれませんね。
サクラクレパスが開講しているスクラップブッキングの教室です。
私はここの資格取得者です。
が、残念なことに、今は資格取得のための講習は行っておりません。

月に3度ほど、一般の方も含めたどなたでも参加できる講習を行っています。
また、インストラクターを対象にした講習も行っております。
講師や、予定日、価格等はメモラビリアート大阪教室ブログで確認してね。

そして31日は、誰でも参加OKの「キットクロパ」です! 
blogger-image-1323050536    
 ※画像は、メモラビリアート大阪教室ブログよりお借りしました。

こちらも詳細は、メモラビリアート大阪教室ブログにて
参加費は500円。
モデリングペーストを持っていないとか、スタンプインクがないとかは、教室にあるものを使って作ってください。
写真ではわかりにくい点も、シニアアシスタントのまゆっきさんが居てる予定なので、聞きながら作成してくださいね。

私もキットクロパに参加ではないですが、所用ためメモラビリアートに出現予定です。
もし見かけたら、お声かけください。
声かけられなくても、邪魔しない程度に乱入します(笑)




 

↑このページのトップヘ