しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

不具合のあったスマホの交換機が来て、同じ状態に設定するのに、かなりの時間を要し・・・
パスワードだとか、パソコンの連携だとか、思った以上に面倒です
そして、SDカードのバックアップ中に、SDカードクラッシュしました
カードリーダーを変えたり、アダプターをかませてみたり、なんとか写真は抜き出しましたが、新しいSDカードが、まだ届かずで、明日もやることはありそう

18日(日)にあった、アトリエ講習に来ていただいた方の写真をUPします。
3名来られて、全員ウッドフレームを作られました。
一部、写真のお顔にぼかしを入れております。
のっぺらぼうチックです

アトリエ_6月2017_3
フレームにニスを塗られて、庭から枝や、花の種を拾って飾られました。
写真も、ちょうど枝持って歩いてるとこなんで、ピッタリ
鳥さんは、木の枝にくくられて、ゆらゆら揺れます。
現実と作り物の混じった不思議な世界になりました。
アトリエ_6月2017_3裏
裏も写真を貼れるように、自転車を貼ってあります。

アトリエ_6月2017_4
こだわりの風景です。
虹は、1色ずつ、ダイカットして台紙に貼って、再度、ハサミでカット。
男の子なので、水色でまとめて、猫も黒ではなく、紺で抜いています。

アトリエ_6月2017_6
お孫さんとの写真ですが、写真が大きかったのでカットして貼りました。
ガーランドも貼りたい、風船も貼りたい、とワクワク感いっぱいで作っていただきました。
鳥さんの、くわえた枝もこだわりなんです
楽しさ満載
アトリエ_6月2017_4裏
裏は、お花屋さんのような感じで、屋根が付いています。
鳥さんの後ろ頭がキュートです(笑)


アトリエ_6月2017_5
部屋の中をイメージして、食器棚を作っています。
中の食器は、枠に貼ったバラに合わせて柄を手描する凝りよう
とっても、かわいい
窓には、カーテンもかかってます。
おじいちゃんが、うさぎ年生まれだったそうなので、フレームにちょこんと座ってます
実家のおばあちゃんにプレゼントするそうです。いいですね

みなさん、あれこれ言いながら、じっくり作っていただきましたよ。
アドバイスはしますが、基本は、自分で考えて作ってもらっています。
全員が違うものが出来るのが楽しいですよね。

アトリエ講習会は、7月はレジンでアクセサリーを作ります。
日程は、7月13日(木)と7月16日(日)です。





人気ブログランキング

スマホ、代替機にて稼働中
古い本体からバックアップを取るためにデータをSDカードに移しましたが、容量が小さいため、写真が撮れなくなってしまって、色々、滞ってます
なので、パソコンにSDカードのデータを以降して撮影し、ブログを書こうと思っておりましたが、移行中にエラー発生。
色々、探り探りで、とりあえずパソコンに移せましたが、SDカードは破損しており、新しいSDも買い置きがなかったので、本日も写真が撮れません。
代替機には、アプリも入れてないし、LINEは引き継ぎしたけど、スタンプは同期していません。
スタンプないと、味気ないね

やっと、明日、交換機が届きます。
スキルアップ2作品もですが、アトリエの作品や、本日仕上げて来ました羊毛フェルトの猫の顔もUPしたいと思います。
すごい下手でもないけど、すごい上手いわけでもない微妙な仕上がりです(笑)
まぁ、初めての猫の顔なので、こんなもんかな
旦那は、やっぱり褒めてくれないので、「下手くそ」と思っているんでしょうね。

とにかく、明日より、また写真付きでお送りしますね。
お楽しみに

今日は、メモラビリアート大阪教室で、スキルアップの日でした。
久しぶりに、大人数で賑わいました。
あ~、この雰囲気がメモラ~って感じ。
でも、講習は少ない、キットは出ない、子供は不可のままなんですけどね

おしゃべりに夢中になってたわけでもないのですが、いつも以上に時間がかかり、
2作品目の半分までしかできず・・・。
自宅に帰ってから、2作品目を仕上げました。

ここで、いつもなら写真が入るのですが、スマホの調子が非常に悪く、写真のUPが出来ません。
先日、ドコモショップに持って行ったのですが、お店では不具合が出ず、故障ではないと言われて持ち帰ると、ほとんど充電できない状態に。
再度、お店に持って行く予定ですが、今日は、UPできません
3作品目も、まだ出来てませんけど、近いうちに仕上げます。
修理次第、写真もUPしますね。

それと、7月30日のスキルアップの募集も始まってます。
新作ペーパーで、入荷がまだですが、とりあえず、申し込みだけ済ませました。
今から楽しみです

↑このページのトップヘ