しあわせ猫のかぎしっぽ

スクラップブッキングやスタンプ、プラバン、レジンなどクラフト三昧の日々を綴ります

土曜日に、クラフトマイスター講習があったのですが、集中力が枯渇状態
行く前から眠たくて、頭痛くて、しんどくて、行きたくないとまで思う状態で参加しました。
目もショボショボで、仕方なく老眼鏡をかけて、頭痛薬も飲んで
いつもは電車で行くのですが、車で行きました。

講習内容は、素ボールとウッドビーズに、ナプキンを貼ってレジンで固め、ネックレスにするというもの。
時間の関係で、3つだけ作って、後は自宅で完成の予定で講習は進められました。
2人に1台あるUVライトを、4人で1台と勘違いして、仮硬化させたものを手元に置き、レジンが流れてしまったり、アートレジンを使って書く模様が上手く出来なかったり。
金箔をところどころに散らすのを忘れてたり、極めつけは、作ったデコビーズが転がって無くなってしまって、講習最後の時間まで見つからず、作業が出来なかったり
最後は、お隣の方が見つけてくださいました
作るのに必死で、しんどかったのもあり、終始無言で、会話を楽しむ余裕もなくでした。

クラフトマイスター講習_9月
こちら、なんとか形になったビーズ2点。
1点は、完全に失敗で納得がいくものではないので、載せれません。
ネックレスの形になるのは、まだ先ですね
デコビーズの作り方も色々で、勉強になったり、楽しかったんですけども
久しぶりに、苦しいながらの講習でした。
詰め込みすぎは、ダメですね

ナプキンも余ってますし、材料はあるので、作り直してみます。
今度は、体調のいい時に、楽しみながら




人気ブログランキング

メモラビリアート大阪教室のスキルアップ講習会に参加してきました。
1作目は、サクサク作ってたつもりなんですが、2作目、3作目と手こずり・・・。
集中力も切れて、必要な枚数の円がカットできなかったり、スタンプを押せなかったり、
DTPできなかったりと不備や失敗が
自宅に戻って、1作目だけ仕上げました。
2作目は、どうしても円が一つ必要で、作業部屋の中から、
あるかもしれないコラゾルを探す元気がなく(ないかもしれないし・・・)そのままになっています。
とりあえず、1作目。
9月_スキルアップ講習会
ハロウィンかと思い、写真を選んで持って行きましたが、ハロウィンでなくても大丈夫でした。
全然興味も持たないカボチャを、無理やり猫の前において写真を撮っています。
我が家の長女のるぅちゃんですが、昨年のハロウィン前にお星さまになっています。
なので、これは少し古い写真
しかも、月に見えてるのはお日様です。日食です。
写真のための作品ではなく、作品に写真を合わせてます
子供もいない我が家ですので、写真整理と言うより、作品作りを楽しんでます

おしゃべりしながら、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。
来月のスキルアップ講習会は、大人気のプリマの可愛いペーパーでの作品作りのようですね。
今から、めっちゃ楽しみです。
私は25日に参加予定です
ご一緒に受講される方、よろしくお願いしますね



人気ブログランキング

モリモリの、ビチビチの、メディウム講習会終了しました(笑)
1時間の座学で、すでに頭がいっぱい、いっぱいになってるのに、メディウムの乾く時間もあるので、こっちやってる途中で「はい、これ塗って!」と言われ、ゆっくりフムフムと思いながらやってると次のメディウムが回って来て、机の上もごちゃごちゃだわ、「これは、いったい何を塗ったやつや!」となったり、大変忙しい講習会でした

メディウム講習_全体
メディウム講習_2
バタバタで、写真をゆっくり撮ることもできませんでしたが、とりあえずの2枚
忙しかったけど、私も楽しませていただきました。
メディウム講習会を受けてみたいと言う方より、ご連絡をいただいたりして、新たな出会いにも感謝です。
日曜希望であったり、時間が午後からだったりと、ご自分のペースで受講されたい方は、
自宅の方に来てくだされば、マンツーマンで受講いただけます。
マンツーマン・・・聞こえはいいですが、部屋が狭すぎて、1人か2人でないと厳しいだけです
メディウムだけでなく、画材も使用していただけますよ。

申し訳ありませんが、メディウム講習会は、次回より¥3,000とさせていただきます
ご了承ください。
砂や、サンプル帳キット、表紙用のパターンペーパーも2.5枚付いてます。
興味を持たれた方は、お問合せください。

ブログTOPの右下のメッセージからか、メール、FacebookからでもOKです。
fujita.n.fts★gmail.com ←★を@に変えて送信ください。




人気ブログランキング

↑このページのトップヘ